メトセラクリームの使用量について

 

メトセラクリームの使用量

メトセラATP ES-27クリームは医薬部外品です。

 

そのため、1日1回〜3回が使用量の目安となっていますが、肌の状態によって回数を増減して塗布してください。

 

また季節や体調によっても違うので、乾燥がひどいと感じる時には、多めにしても問題はありません。

 

ステロイドも一切使用していませんし、常習性もありません。

 

副作用やリバウンド症状などが不安な人もいると思いますが、そのような心配もないので
安心してください。

 

ハンドクリームや保湿のクリームを使う時に使用目安はありますが、乾燥が気になったり
家事などをする前後に使用したりと、その人の生活に合わせて使用しますよね?

 

メトセラクリームも同じように、家事をしたり、学校や仕事先で気になった時に使ってください。

 

1回分の使い切りになっているので、持ち運びも便利ですし、衛生面でも安心して
愛用することができます

 

最初の乾燥がひどいうちは回数を多めにし、少しずつ減らしていくことで、最終的には
使わなくて良くなるように心がけていきましょう。

 

とはいえ、たくさん使えば効果が早く出ると言うわけではありません。

 

ベタベタになってしまえば不快ですし、ほこりなどがつけばせっかく個別包装なのにキレイ
とは言えなくなってしまうので、それぞれにあった「適量」で使ってくださいね。

 

 

開封後は?

塗布する部位によって、使い切らないことがあります。

 

また全身などに塗布する場合でも、ちょっともう少し使いたいけど、開封してしまうのは・・・
と思うことはありませんか?

 

ここが分包タイプのデメリットかもしれませんが、衛生面や酸化を考えると、こちらの方が
安心して使うことができます。

 

メトセラクリームの開封後

では開封したものは残しておけるか?

 

できることなら開封したときに使い切るのが良いですが、無理ならその日のうちに使い切るようにして下さい。

 

その場で使い切りたいのであれば、お子さんに使って、残ったらママの保湿に・・・という使い方もあるので、家族そろって乾燥の気になる部位につけてみてはどうでしょう。